人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

土地探しの旅〜山麓をウロウロ

初めて土地を案内してもらった翌週、
今度は別の所に連絡をとって土地を見せてもらうことにしました。
希望を伝えて何カ所か見せてもらうことに。

先ず連れて行かれたのが
先週見せてもらったばかりの土地(@o@)
縁がある?と思わずにはいられませんでした。

その後、大泉や小淵沢の物件をまわりましたが、
これ!と思うようなところはなく・・・
また後日資料を送ってもらうことになりました。

7月半ばにかけては
最初の不動産屋さんから連絡を戴いて少し標高が上の方の土地を
いつくつか見せてもらったり、
ネットで新たに見つけた業者さんにコンタクトをとり
白州や明野の方まで足を伸ばして見て回りました。

案内される中で、既に移住されている方から直接お話を伺う機会があったのですが、
皆さん何年もかけて土地を探されているんですね。
実際問題、私たちの希望である標高が1000m(できれば850m)以下で
眺望がいい(南アルプスが見える)物件なんて、少ないということが
段々わかってきたのもこの頃でした。
やはり長期戦が必要なのかな〜(><) 気弱になっていく自分たちがいました。
by Utan_log | 2010-02-12 16:09 | 土地探し