人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

庭木が増えてます

11月2週目。
今回行ったら桜も綺麗に紅葉してました。
里山はすっかり秋色です。

庭木が増えてます_a0165104_17173666.jpg


本格的に寒くなる前に木の植え込みを終えましょうということで、
ネットで注文していた株立のカツラを今回植える予定にしていたのですが、
前から気になっていたジューンベリー(これはJマートで購入)、
裏の敷地の一部を造成するために抜かれちゃったサクラ、
ドングリの木と、きこりさんおすすめのモミジ(いずれも種類は不明)まで
植えてきちゃいました。

カツラは以前にも植えていたのがあるんですが、猛暑のせいで半分枯れ死(多分)。
今回は二周りぐらい大きい株のものを、南側のシンボルツリーに。
庭木が増えてます_a0165104_17284769.jpg



拾ってきた木と焼き杉の杭を使って、ナチュラルフェンス(?)を作ってみました。
このフェンスはもう少し東側に延長される予定。

ドングリの木、ジューンベリーはこの辺りに植わってます。
庭木が増えてます_a0165104_17275487.jpg


モミジは西側に。物置小屋の基礎作りしていて水が出た時、
いっそビオトープでも作っちゃおうかと掘ってた穴を利用してみました。
庭木が増えてます_a0165104_17362028.jpg



それぞれちゃんと根付いてくれると良いのですが、どうでしょうね。
これでしばらくは植え付けはお休みの予定です。
次回からは物置小屋作りに専念し、レンガ敷きへと進めていければ良いなぁと
思ってます。
by utan_log | 2010-11-16 17:46 | 庭づくり