人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

7月の終わり

7月最後の週末、8月の始まり。
いつもの時間の高速道路は夏休みモードなのか交通量も多め。
途中休憩した駒ヶ岳S.Aも真夜中だというのに賑わっていました。

月明かりの照らされた中、到着。
ちょっと前はカエルの大合唱が迎えてくれていましたが、
秋の虫の声に変わってきていました。

明け方と夕暮れ時はヒグラシが元気に鳴いてます。
昼間も元気なのは蝉達ですね。

種を蒔いたコスモスも花をつけ始めました。
もう少し大きくなってくれると思ったんですけど。
蒔いた時期が遅かったせいかな?
7月の終わり_a0165104_1748228.jpg



畑のほうは、ここにきてミニトマトが一気に赤く色づきました。
大収穫! 次回もいっぱい採れそうな感じ。
7月の終わり_a0165104_17524182.jpg


緑色はピーマンと獅子唐です。
今日、主人のお弁当のおかずになりました♪
by Utan_log | 2010-08-02 18:02 | 暮らしの中で