人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

桃♪桃♪

日曜日、朝ご飯食べてタイル貼りに突入〜の前に、
新府にある桃の共選場に出かけました。

9時OPENということなので、
それを目指して出かけてみたら、駐車場から車が溢れてる。
既に長蛇の列ができていました。

桃♪桃♪_a0165104_13283399.jpg


桃畑の横に車を止めて、列に並びました。
整理券をもらってみました →157番。
(一応配布されるようですが、もっていなくても買えてました。)

選別待ちの桃の箱がいっぱい。
甘〜い香りが漂ってます。
桃♪桃♪_a0165104_13294466.jpg


この長蛇の列のお目当ては、
選別の際にはねられた「はね桃」。
一箱に30個近く入っていて、1500円なんです。
大きさやちっちゃな傷等々のせいで出荷できないとはいえ、
完熟の桃ですから、自宅用なら問題なしですね。
箱代は別に200円かかります。
自分でプラスチックのケースから詰め替えるシステムです。
周りを見ていると、my箱持参でいらしてる方が多いようです。
リピーターも多そう。

30分位並んで無事getできました。
桃♪桃♪_a0165104_1338179.jpg




贈答用の桃もこちらで発送してもらえます。
ちゃんと光センサー通った桃なので、糖度は間違いないと思います。


周りの桃畑にはまだまだ出荷待ちの桃がいっぱいですね。
桃♪桃♪_a0165104_13435763.jpg



時期によって桃の種類が異なるようです。
この日は「白鳳」と「みさか」と書いてありました。
by Utan_log | 2010-07-28 13:47 | おでかけ 八ヶ岳