人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

炉台づくり 〜その5

今回滞在中のミッションは
 1. 炉台のベース部分を完成する
 2. ちょぴりガーデニング
 3. 洗面所を使い易くする    というのがメインでした。

作業の予定をたてながら朝ご飯を食べていると
ディーラーの担当Yさんから電話があり、ドアのハンドルを交換に来て下さることになりました。
真鍮部分がちょっと汚れていたのが気になって話をしたら
わざわざフィンランドから航空便で取り寄せてくれていたのです。
後から考えると、大した傷でもなかったのですが・・・有り難いことです。

ついでに炉台の進行状況を見てもらったり、
乾燥のため裂けがでたログの補修の仕方を教えて貰ったり、
色々聞いてしまいました。
いつも有難うございます♪

Jマートに足りないセメント買いに行って、
ついでに「よってけし」で野菜を、
最近お気に入りの「Backhaus inno」で明日用のパンを購入。
なんだかんだで、昼食後ようやく作業開始。
主人は石工に、私は穴堀人になりました。

グラインダーを使ってカット
炉台づくり 〜その5_a0165104_18524750.jpg炉台づくり 〜その5_a0165104_18533972.jpg












タガネと金槌を使って凸凹を削ってます。
炉台づくり 〜その5_a0165104_18541998.jpg

仮置きするとこんな感じ。
炉台づくり 〜その5_a0165104_185578.jpg

番号をふって、一晩水につけておきました。
炉台づくり 〜その5_a0165104_015651.jpg



一方の私。
穴を掘ると出てくる出てくる・・・金貨なら良かったのに〜(>_<)
炉台づくり 〜その5_a0165104_0181795.jpg



大地と格闘しながら2箇所掘って〜    桃 植えました♪
炉台づくり 〜その5_a0165104_0203579.jpg



気がつけば、すっかり夕焼け空になってました。
炉台づくり 〜その5_a0165104_0265580.jpg

by Utan_log | 2010-05-21 00:28 | 家づくり