森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引渡し当日 〜道のりは遠かった の巻

4月24日。ついに引渡しの当日になりました。

折角なので、一泊してくる予定にしたので、
前夜のうちに布団やら着替えやら、
とりあえず必要であろうと思える物を
まるで夜逃げをするように二人して車に積み込み準備万端。

朝起きるとお天気もまずまず。
出張帰りでちょっぴり疲れ気味の主人も
この日ばかりはちゃんと起きて予定通りにスタートです。

と、ここまでは良かったのですか・・・

高速にのると
なぁ〜んと 中津川IC〜飯田山本ICが事故で通行止めと
表示されているではありませんか!!

先週に引き続き、なんということでしょう(><)

なんとしてもたどり着かなくてならないので、
途中ディーラーの担当さんに電話で事情を話し、
時間をまたまた遅らせてもらい、
中津川ICをおりて国道を峠越えです。

でも、これが思いがけなく素敵なプレゼント?でした。
馬籠の宿を通り抜け、長野(飯田方面)へ続く国道は
「はなもも街道」という名前がつけられているのですが、
その名前のとおり、『はなもも」が丁度見頃だったんです。
高速に乗っていたら見られなかった景色が広がっていました。

結局、出発して2時間かかって、飯田山本ICから高速に戻ることできました。
まっすぐきてたら一時間かからずこられちゃうのに ><
通行止めはまだ続いていましたので、
高速は普段より交通量は少なめ、
結局 約1時間遅れでなんとかたどり着くことがきました。

最後の最後まで ディーラーさんにはご心配おかけしました。

つづく。
[PR]
by Utan_log | 2010-04-27 16:09 | 家づくり

見切り発車します!

引き渡しを明後日に控えているというのに、
記録が全然追いついて行ってません(^^;


着工前のこと、
ログ積みのこと、
色決めのこと、
設備選びのこと  などなど

書いておきたいことは色々あるので、
振り返る記事も多くなると思います。
自分たちの記録のためにも、ゆっくりとUpしていきたいと思います。

というわけで、
今日は公開記念日♪
[PR]
by Utan_log | 2010-04-22 20:07 | info

春を満喫♪

およそ一ヶ月ぶりの八ヶ岳でしたので、
雪が降ったとはいえ、周囲はすっかり春景色でした。

せっかくなので、谷の向こうにピンクに見える真原の桜並木へ。

a0165104_12291779.jpg


a0165104_12325036.jpg


丁度見頃でした〜^^

さらに足を伸ばして新府へ。



a0165104_12365576.jpg


a0165104_1238225.jpg


こちらも満開。

農家の方達が摘花の真っ最中でした。
美味しい実になりますように♪
[PR]
by Utan_log | 2010-04-22 12:40 | おでかけ 八ヶ岳

まもなく・・・

4月17日。
最後の確認のため、一ヶ月ぶりに八ヶ岳へでかけました。
出かけました〜なんて、書き始めましたが、
この朝は大変でした。

昨夜からの冷え込みで、寒いとは思っていましたが、
高速道路の状況をチェックしようとネットを見ると

・・・ 伊北から須玉にかけてチェーン規制!!!

車検に併せて既にスタッドレスを脱いでしまった我が家の車。
チェーンもってないし、途中から国道行くしかない?
しょうがないから電車で行ってみるか?というこで準備を始め、
もう一度最後にチェックしてみるとチェーン規制は解除になってる♪

でも、今度は駒ヶ根〜伊北が事故で通行止めに。
まあ一区間だし、走っているうちに解除にあるかもと車で出発。
途中で約束の時間を30分遅くしてもらったものの、
とりあえず通行止めも解除になって無事到着。ホッ。
冬の間何度も通ったけど、まさか4月になってこんな心配することになるとは
夢にもおもいませんでした^^;

そんなこともありましたが、
いよいよ来週引き渡しになることになりました。
雪はどこへやら、すっかり青空に。




a0165104_1291715.jpg



この日は洗面所の鏡を最終決定することと、
施主支給で納品が遅くなった(電気屋さんごめんなさい)
最後の分の照明器具の取り付け。


面倒くさい器具を選んじゃったもんで、
最後の最後までお手間をかけてしまいました。
ホントにありがとうございます!!

いよいよ始まるんですね。
嬉しいんですけど、ちょっぴり寂しいです・・
[PR]
by Utan_log | 2010-04-22 12:18 | おでかけ 八ヶ岳