人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

オオムラサキ自然観察歩道を歩く

紹介される物件には限りがあるなら、
気に入った土地を交渉してもらうのも一つの方法・・・

自分たちが気になる風景を見つけちゃおうと、
オオムラサキ自然観察歩道を歩いてみることにしました。

長坂駅そばの長坂支所に車を置かせてもらって、日野春駅を目指して歩き出しました。
お天気は雨まじり→曇り→晴れとすっきりしない空模様でした。
坂を下って、農業大学校の横を歩き、大深沢川までおりていきます。

子供達がオオムラサキの観察に来ていました。
私たちは残念ながら見られませんでした。
今度は雑木林の中を上っていきます。
ちょっぴりハード(^^;
cafeこもれびで一休みして田んぼの横を歩いていきます。
振り返れば八ヶ岳、行く先の方角には南アルプスが
・・みえるはず><
この日は雲がじゃましてはっきりは見られませんでした。

ショートカットの道もあるけれど、フルコースを行くので
釜無川の方へおりていきます。
富士山がよく見えるはずの花水の碑の所から、今度は上りです。
紹介された物件も近くにあるので、立ち寄ってみます。

里山の中を抜け、雑木林を歩くと無粋な建物が・・
産廃処理工場です(T_T)
この前後、南アルプスのすばらしい眺望が続くので、
ほんとうに残念です。
足早に通り過ぎ、雑木林の中を抜けると、日野春駅ももうすぐです。
駅近くのコンビニでおにぎりを買って、ホームで電車を待ちながらお昼を食べました。

10km近く歩いてわかったこと。
里山と山並みが見える風景が好き♪ということ。
でもそういう土地って、農振農地なんですよね〜。
by Utan_log | 2010-02-12 17:04 | 土地探し