人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

早くも?

リビングから見える木の枝に、一羽の鳥がやってきたのが見えました。
どうやら虫をくわえている様子。

*網戸越しなので、ちょっとボケ気味ですが、
早くも?_a0165104_75134.jpg


デジタルズームで拡大。
早くも?_a0165104_758080.jpg


ごそごそやってるなぁと思っていたら、
枝先に虫を刺しているではないですか (@@)
モズだったんですね。初めてちゃんと姿を見ました。

しばらくすると飛び去ったので、外に出て確認してみると、

やはり・・・・
早くも?_a0165104_7554770.jpg

バッタでした。


台風のあと急に秋めいてきましたが、
もう「はやにえ」?
早いよね〜と話していたら、案の定・・
夕方見たらすっかり綺麗になくなっていました。
よかったぁ。

普段の食事もこうしていたんですね。納得。
by utan_log | 2011-09-08 08:09 | 暮らしの中で