森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの更新です

すっかり更新するのがご無沙汰になっておりました。


震災以来、ブログを書く気にならず、
引越しの片付けをするのも気が乗らず・・・
庭に出て土をいじったり、
植物に触れ合ったりして過ごしてました。

一日身体を動かしているので、夕ご飯を食べると
すぐに瞼が重くなっちゃうんです。
PCを開いている時間も減ってます。
ある意味健康的とも言えるんですけどね。


この2ヶ月あまりで季節はすっかり移り変わり、
八ヶ岳の里山はきれいな新緑に包まれてきました。
気分も一新して、また少しずつ更新していこうかなぁと思ってます。


さて、今日はPJmamaさんにお誘い頂いて、
清里の山栗さんのお宅にお邪魔して、素敵な雑木林の中から
ずうずうしくも庭木を頂いてきてしまいました。

a0165104_23422014.jpg


a0165104_2342219.jpg

栗、カエデ、クロモジ、オトコヨウゾメ等々。
どこに植えていこうかまた楽しみができました。

デッキでコーヒーまでご馳走になった後、
ジャスパー君のお友達である ラブラドール ももちゃんのお家も訪問。
広い芝生のお庭をジャスパー君も楽しそうに走り回ってました(^^
a0165104_064260.jpg


我が家もこの夏には犬を迎える予定なので、
飼い主さんのお話を色々を聞かせて頂いて勉強になりました。
[PR]
by utan_log | 2011-05-06 00:20 | 思うこと