人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

住人になりました

住人になりました_a0165104_814153.jpg

一昨日、転入届を出してきました。
これで正式に八ヶ岳住人の仲間入りとなりました。

せっかくなので、須玉にある本庁舎まで出掛けてみました。ゴミ出しのこととかは行政区の区長さんに聞いて下さいと連絡先を教えられて手続き終了。

区長さん云々のことはご近所さんにも話を聞いていた通りでしたが、何も知らないできたら行政区?何?となっていたでしょう。

そういえば、『市民生活のしおり』のような冊子とかくれなかったなぁ。ネットで見なさいということなのかな?今度聞いてみましょう。

警察署にも寄って、免許証の住所変更も済ませてきました。こちらは、住民票があれば簡単に済むので助かります。
新しい住所を裏書きしてくれるのですが、オットのは既に記入欄が一杯だったので新しい紙が貼られました。ちょっと不細工ですが仕方ありませんね。


一昨日は昼から雨で気温も上がらず。
夕方、早々に薪ストーブをつけて暖をとりました。

今朝はすっきりと晴れ渡りましたが、気温がグッと下がってます。

暖かかったり、冷え込んだり…体調に気をつけないといけませんね。


写真は携帯で室内から南アルプスを撮ったもの。寒いので…(^^;)
一昨日のお天気のお陰で、また雪化粧して綺麗です♪
by Utan_log | 2011-03-03 08:01