森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

ガーデンダンプカート

滞在中22日は雨になりました。
外での作業はできなかったので、雨のかからないデッキの上で
前日東京方面まで足を伸ばして買ってきたガーデンダンプを組み立てました。
作業をしてて土や石、砂やセメント運ぶのにネコ車買おうかと考えていたんですが
安定感があるのがいいかなぁと探していたのです。


はるばる足をのばしたCOSTCOで購入したのがこれ↓
a0165104_951079.jpg

蓋をあけるとこんな感じ。
a0165104_952671.jpg

部品をだして組み立て開始。
a0165104_955206.jpg


日本製とは違って部品の精度が低い〜とオットはブツブツいいながら
ネジを締め込んで組み立てていきます。
工具が微妙にあわなかったり^^;

なんとか完成。
453kgまで運べます。でもそんなに重かったら引きませんけどね。
a0165104_105110.jpg


一応ダンプ機能があるので、こうなります。
土とかをあける時に便利でした。
a0165104_1005734.jpg



これを使うと、セメントの袋と砂を私一人でも同時に運べます。
穴掘っても、これに土入れれば一気に運べるし。
もっと早く買えばよかったかなぁと思ってしまいました。
[PR]
by Utan_log | 2010-12-02 10:11 | 暮らしの中で