森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

同窓会in山陰  part2

この旅行はお天気に恵まれ、最終日も引き続き快晴でした。

朝食後、無料の送迎バスを利用して足立美術館へ。
米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」(JOJG)が
8年連続日本一に選んでいることで有名ですね。
ちょうど横山大観の特別展示も行われていて、賑わっていました。
a0165104_22515711.jpg

喫茶室で枯山水のお庭を眺めながらコーヒー(1000円/お替わり自由)を頂きました。
このコーヒー、とっても美味しかったです♪
添えられている竹炭でかき混ぜると味がよりすっきりすような・・・
a0165104_22534479.jpg

a0165104_230179.jpg


足立美術館は多分一日いても飽きないでしょうね。
是非またゆっくり時間をかけて見てみたいです。

足立美術館からは友人のご主人が運転手さんを買って出て下さって境港へ。
◇ランチにだめ押しで海鮮丼
a0165104_2362358.jpg


◇海鮮物センターへ 松葉カニ、紅ズワイガニが並んでました。
a0165104_23104744.jpg

a0165104_23111182.jpg

宍道湖といえば、これですね。
a0165104_23114350.jpg


境港といえば、水木しげる。
水木しげるロードには見覚えのある像が並んでます。
「ゲゲゲの女房」の影響で観光客が今だ増えているそうです。
a0165104_23121141.jpg

a0165104_2313599.jpg

女の子がトコトコ歩いてきて、ご覧のとおり^^
a0165104_23134325.jpg


最後はやっぱり「大山」を。海越しの姿が素敵でした。
a0165104_23143496.jpg


久しぶりに再会した仲間と夜遅くまでおしゃべりし、
それぞれの新しい生活の様子を聞きながら刺激を受けました。
初めての山陰旅行。とっても内容濃いの3日間の旅となりました。
さて、次はどこで集合!となるのでしょうか。
今から楽しみです〜♪
[PR]
by utan_log | 2010-12-01 23:33 | おでかけ 色々