森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

鳥獣giga

土曜日は、法事があったので八ヶ岳から東京まで日帰りしてきました。

午後からの法要をお願いしていたので、
八ヶ岳を9時前に出発。
朝の時点では、高井戸出口で渋滞となっていたけど、
走っているうちに解消したようで、
下り線の混雑を横目に、すんなり高井戸出口に着きました。
逆方向だと助かりますね。
しかし、環八ではしっかり渋滞に巻き込まれました。


法事を終え、母を送りがてら向かった先は
用賀にある『鳥獣giga』。
8月末にOPENしたお店で『パクチーハウス』の姉妹店。
弟がシェフをしているのです。

こ〜んな顔したピーナッツカボチャが出迎えてくれました。
a0165104_15462717.jpg


頂いたのはこちら。
自家製ジンジャーエールと茹で落花生(特大サイズでした)
a0165104_15482225.jpg


このお店は、店内にグリルがあって自分で焼いて食べるのですが、
カエルと、みちのく地鶏、ラム串をチョイス。
a0165104_1549310.jpg

a0165104_15492631.jpg


焼かれてます。
a0165104_15501112.jpg


美味しく頂いてきました。カエル、淡白で鶏肉みたいですよ^^
a0165104_1557398.jpg


アドバイスをもらった「ドライトマト」が気になったので、
これも食べたのですが、写真とり忘れました。
塩がポイントになってましたね。

基本的には立ち飲みスタイルで樽を囲んで食べて飲む!お店ですが、
ちゃんと椅子席もあります。
小さいけどデッキスペースがあり、
犬を連れている人もここならOKだとか。(スタッフに犬好き多し♪)
週末は結構家族連れも多いそうです。
いつでもBBQができるのが面白いのかも?

お店に行く前にお茶をしてしまったので、あまり食べられなかったのが残念でした。
オーガニック野菜も食べなかったなぁ。
次の楽しみにとっておきます!


帰りは甲州街道で渋滞に巻き込まれたものの、
中央道はスイスイ!
う〜ん、都内の幹線道路、なんとかなりませんかね?
[PR]
by utan_log | 2010-10-18 16:26 | おでかけ 色々