人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

なかよし食堂@韮崎 

近頃はちょっとした工具などは100均shopにもあるので、
ホームセンターと両方を見たいときはR20を使って韮崎まで出かけます。
その途中、気になる食堂が二つ。
「みどりや食堂」と「なかよし食堂」です。

どちらも国道20号沿いにある一見普通の食堂なんですが、
「みどりや食堂」はいつも車がいっぱい。
「なかよし食堂」は「まぐろ丼」「ラーメン」ののぼりが印象深かったんですね。
ネットで見てみると、どうやら地元では有名店らしい。


韮崎に買い物&ガソリンを入れにいくついでに、
「なかよし食堂」さんに寄ってみました。

黄色い屋根が目印。
なかよし食堂@韮崎 _a0165104_14453241.jpg


店内は小上がり2、テーブル3卓位、カウンター席、
ちょっとした宴会ができそうなお座敷と意外に広くびっくり。
農作業の途中というような方や家族連れなどで、
賑わってました。

ラーメンは売り切れということで、丼ものをいただくことにしました。

主人は中トロ丼 900円
なかよし食堂@韮崎 _a0165104_14455320.jpg







                                     私は親子丼 500円
なかよし食堂@韮崎 _a0165104_14455642.jpg














中トロ、味見させてもらったんですけど、美味しかったですよ〜。
親子丼は素朴です^^。
カツ丼やカツカレーも人気あるようで、売り切れ。
小鉢のマグロの煮物も塩味でさっぱりしておいしい。


今度はラーメンにも挑戦してみたいと思います。
by utan_log | 2010-10-06 15:05 | おいしい♪