森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

暑い日曜日にはspicyなものを 〜ぼんてんや@長坂

主人がタイルカッターと格闘している間、
ちょっとお散歩してPJmamaさんのお家を訪問。

お庭仕事中のところでしたが、お庭を案内して頂き、
いろいろと植物のお話を聞かせてもらいました。
暑さがおさまったら、庭作りも再開したいので、
植物選びとか、とても参考になりました。
お家にもお邪魔して、ジャスパー君に遊んで?もらいました♪
カメラ持ってたのに、写真撮らなかったことに、帰る途中気がつきました。
ブログ通りの素敵なお家でしたよ〜。


おいとまして戻ると、タイルのカットもほぼ終了していました。
タイル貼りは午後からにしようということで、
足りない資材を見がてらお昼を食べに行きました。

カレーを食べたい気分、と主人が言い出し、
前にチラシがオオムラサキセンターに置いてあった「ぼんてんや」さんに
行ってみることにしました。
ヒマラヤンカレーのお店です。
場所は、ちょっとわかりにくいところにあります。

a0165104_212418.jpg


他にお客さんがいなかったせいもあって、
すごくゆったりとした空気が流れている感じでした。

頂いたのはカレーセット。

まずはサラダ。
ちゃんと伺ってくればよかったのですが、
パープルオニオンのドレッシング(醤油?バルサミコ酢?蜂蜜?)がおいしかったぁ。
a0165104_2175854.jpg



2色のライス(右)と薄いおせんべいのようなもの。
香辛料と塩味がいい感じに効いていて、食べ始めると止まらない♪
a0165104_2152571.jpg




そして、3種のカレー・・なんですが、4種です♪2人分以上ありました (^^

左の赤いのがトマトのカレー、右上はキーマカレー
右下が一番辛かったチキンカレー
a0165104_216189.jpg

少し遅れてきた、キーマカレーの右隣。黄色いのがダルカレー。
カレーというよりスープという感じかな。
a0165104_2162399.jpg



それぞれが全く異なるカレーなのでご飯がすすみます。
食べてる途中から、汗がどんどん吹き出してきました。
ものすごく辛い!というわけではないので、香辛料のせいだと思います。
主人はご飯のおかわりも貰って、たっぷりあったはずなのに、
完食!しちゃいました。

これで一人1500円です。


また食べに行きたいお店の一つになりました。
[PR]
by Utan_log | 2010-09-06 21:34 | おいしい♪