森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

暑いけれど。

8月最後の週末。
主人が金曜日に休みを取れたので、木曜の夜に出発して、3泊してきました。

金曜日の朝5時頃、屋根をドンドン、ドタドタ歩き回る足音?で目が覚めました。
ダンスでもしてるのかあっちこっちウロウロしている音がするんです。
多分カラスの仕業。大きな鳴き声も聞こえるし。
このところ、よくやって来るんですよ。
屋根の勾配が緩いせいでしょうかねぇ?

賑やかといえば、長坂にくると朝はこのカラスから始まって、
小鳥のおしゃべりがしばらく続きます。
今の季節は、日が昇ると蝉の大合唱に変わり、
夕方になるとこれが今度は虫の合唱に。
一日を通して自然の音に囲まれています。
少し前は、夕方からはカエルの大合唱でしたね。
日中は相変わらず暑いけれど、着実に季節の移り変わりを感じます。


近くの田んぼも、稲穂が垂れ始めていました。
これは日曜日の朝に散歩の途中で撮ったもの。
a0165104_17422579.jpg

[PR]
by Utan_log | 2010-08-31 18:00 | 暮らしの中で