人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

夏色野菜

敷地の片隅に作った小さい畑ですが、
何回か記事にした通り、ミニトマトは大量に収穫できてます(^^
今回の滞在中も、ミニトマトはよく食べました。
滞在中、予定?通り、天日のみでセミドライトマト作りにも挑戦しましたよ。
夏色野菜_a0165104_1646518.jpg

夕方まで干して、かなり水分が飛んだ感じです。
夏色野菜_a0165104_16532473.jpg夏色野菜_a0165104_16542272.jpg





























でもちょっと足りない感じなので、翌日裏返してさらに半日乾かしました。


セミドライトマトと言えば、
16日のお昼に食べに行った甲斐大泉にある「バックシュトゥーベ」さんには、
セミドライトマトを使ったピザやサラダがありました。
おいしくてパクパク食べてしまったので写真とり忘れました。
石釜で焼いているピザ、美味しかったです〜♪

予約せずに行ったのですが、最後の1テーブルに潜り込めました。
ご夫婦お二人でやっているお店のようなので、
予約したほうが確実みたいですね。


その他、滞在中に収穫した野菜はこんな感じです。
夏色野菜_a0165104_1763969.jpg

ズッキーニは初収穫です。
ちゃんと受粉させてあげなきゃダメなんですねぇ。
何本か無駄にしてしまいました。残念。

これを使った夕ご飯。
夏色野菜_a0165104_17101487.jpg

鶏肉のソテー夏野菜ソース添え。
このソース、たっぷりできたので、
翌日には夏野菜のパスタにも大活躍でした。
by Utan_log | 2010-08-19 17:15 | 暮らしの中で