人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

おいしい♪ in明野

お盆休みを利用して、一昨日まで八ヶ岳にいました。
八ヶ岳ではまだネット環境がないので、戻って来てから記事をUPしていますが、
昨日パソコンがメモリ不足で写真も取り込めなくなってしまいました。

外付けのHDDにデータを移して、ようやく身軽になり
記事を書くことができるようになりました。
日頃からデータの整理をしてないとダメですね。


携帯からもUPしましたが、13日には明野へひまわり畑を見に出かけました。
南アルプスや八ヶ岳、時々頭だけのぞかせる富士山、
ひまわり畑からの眺めは良かったですね。暑かったけど。
明野あたりの土地もみたなぁ〜と懐かしくなりました。

畑の片隅のほうで、陶芸などのクラフトや飲食店のブースが並んでいました。
その中できになったのがこちら。
おいしい♪ in明野_a0165104_1316311.jpg

明野の暖炉&ファームレストラン「ターシャ」の3種盛り。
おいしい♪ in明野_a0165104_13252260.jpg

ベーコン(先に一切れずつつまんじゃいました!)、ソーセージ、チキンがのってます♪
確かこれで1000円でした。二人でも食べごたえ充分。
特にベーコンが美味しかったです。お店で2日間じっくり燻製されているそうです。
今度お店の方にも行ってみたいと思います。

ハイジの村は混んでいたので今回はパスして、
そうえいばケーキ屋さんがこの辺りにあったはず・・・とハイジの村の裏手を走ると
ありました!「ドゥ・ミール」さんです。
店内にもカフェスペースがあるのですが、テークアウトして家で頂くことにしました。
おいしい♪ in明野_a0165104_13423445.jpgおいしい♪ in明野_a0165104_1342579.jpg



フルーツタルト、ミルフィーユ、ブルーベリーのレアチーズケーキ。
甘さもほどよく美味しかった〜♪
ケーキが食べたくなったらまたお邪魔することになりそうです。
by Utan_log | 2010-08-19 13:50 | おでかけ 八ヶ岳