人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

アルプス日和

『日本一暑い街』を連日記録している街に戻ってくると、
八ヶ岳の心地よさがよくわかります。
日曜日、夕方八ヶ岳を出るときの気温は24度。
夜、こちらの街に戻って来たら29度。風は熱風だし。
早く週末になって欲しい!!と思わずにいられません。


今回の滞在中、南アルプスはずっとその姿をみせくれていました。
明け方、小鳥と蝉の声に目が覚めます。
窓の外に目をやると、朝日に照らされた南アルプスの山並みが
目に飛び込んできます。

もう何度も目にしているはずなのに、幸せなひと時です。
アルプス日和_a0165104_17322572.jpg


こんな日はデッキで朝食を。(メニューは無視してくださいね)
滞在中は肉体労働に従事してますから、こんな優雅な時間は貴重です(^^)
アルプス日和_a0165104_1734479.jpg




夕方の南アルプス(甲斐駒ケ岳)
まるで甲斐駒から噴煙があがているかのように雲がかかりました。
アルプス日和_a0165104_17465867.jpg

by Utan_log | 2010-07-27 17:49 | 暮らしの中で