森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

暑いですねぇ〜

今暮らしている街は
日本一暑い気温(40.9度)を記録したことがある所です。
なので、当然、連日猛暑日。熱帯夜。


我が家のベランダに出してある温度計は午前の時点でこんな温度。
日差しがあたっているとはいえ40度超え。
a0165104_18102346.jpg

買い物に出るのは辛いです。


お昼過ぎ、
「市内の気温が38度を超えました」という市の有線放送が流れました。


それでも風が吹いているからまだましかなと部屋の窓全開で過ごしてました。
意外と大丈夫なものです。水分はちゃんととってます!



夕方のニュースで
今日全国一位、この夏一番の気温で、39.4度 まで上がったことを知り、
ひぃえ〜と思いつつも、
記録更新はならずかぁとちょっと残念に思ってしまったのでした。



ちなみに 38度 超えると「うながっぱ」が駅に現れるんだって。
ニュースで知りました。
担当者はつらいだろうね。
[PR]
by Utan_log | 2010-07-22 18:22 | 暮らしの中で