森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

大発生?

週末二日間の滞在中、庭に出現しました。
苦手な方(私も得意じゃありませんが)ごめんなさい。






a0165104_15132857.jpg





10センチ近くあります。
一匹見つけた主人が遠くに放ったはずなのに、
ワッ!!と声をあげるんです。
またいたっ!というんです。それもほとんど同じ場所に。

繰り返すこと数回。

5〜6匹、もっとかな?退治しました。
青い点々がきれいなんですけど・・・不気味です。


帰宅して調べたら、クスサン(楠蚕)という蛾の幼虫らしいです。

何故か第一発見者はいつも主人なんです。
私は朝一人で草むしりしていても出会わなかったんですよ。
もしかして、主人好かれてる?














..... Ads by Excite .....
[PR]
by Utan_log | 2010-07-07 15:26 | 暮らしの中で