人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

またまたリッピア

我が家の裏手の法面。
生えてくるのは葛が多いです。
家を建てるときにちょっと削ってもらったりしたので、
植物の根もむき出しになったままでした。

土が流れて来るのも困るし・・
色々考えて、法面緑化に使われているリッピアを植えてみることにした訳です。

第一弾で植えたものは、すでに隣同士くっつきそうな位にまで成長。
母と弟に手伝ってもらった第二弾分も、順調に大きくなってます。

またまたリッピア_a0165104_14285578.jpg

すっかり気を良くした主人、
白州の道の駅でリッピアを見つけ、
晴れたら植えよう!と意気込んでました。

土曜の夜、大雨だったんですよね。
これじゃあ今回は庭仕事無理かな?と思っていたら、
日曜日は朝は富士山が見えるほど天気回復。
青空もどんどん広がってきました。

これはチャンス♪とばかり、朝ご飯もそこそこに
道の駅へティッピアを買いに出かけました。
大人買いです。44個買い占めてきました。
おじさん、おまけしてくれてありがとう(^^)/


はしごを伸ばして、根っこや葛を整理しながら
どんどん植えました。
またまたリッピア_a0165104_14273724.jpg



これもしっかり根付いてくれるといいなぁ。
by Utan_log | 2010-07-07 14:32 | 庭づくり