森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

珍客

滞在中、忘れられない出来事があったのでやっぱり書いておきます。

連休中はお天気に恵まれ、
気持ちよく過ごすことが出来ました。
人も通ることないから、デッキ側のドアも玄関も開けっ放しで過ごしてました。


最終日。
布団干したり、片付けものしたりしてたら
突然ツバメが2羽玄関から入ってきちゃったんです。

その前からツバメが飛び回ってる姿見ていたので
軒先とかに巣作りされたらこまっちゃうねぇと主人と話をしていたところでした。


リビングの天井をバタバタ飛び回った後、
窓にコツッとぶつかるアクシデントもありましたが、
先ず一羽がスッーとデッキ側ドアから外へ。
後を追うように、もう一羽も無事退出してくれました。



こんなこともあるんですね。
やっぱり下見に来たのでしょうか?
次行った時、巣が出来ていたらどうしましょう・・・。
[PR]
by Utan_log | 2010-05-11 10:41 | 暮らしの中で