人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

契約に花火はつきもの

2009年9月は私たちにとって、記念すべき月となりました。
土地と建物の契約を交わした月です。

土地の契約は不動産屋さんで行いました。
売り主さんも遠路いらして、不動産屋さんをはさんで
説明を受けながら、契約書に署名(主人がですが)&捺印しまくってました。
結構時間はかかるものでしたね。

晴れて自分たちの土地となった後、
ディーラーさんを訪ねて建物の打ち合わせをしましたが、
気構えが違う感じでした(大げさ?)


2週間後、今度は建物の契約でした。
こんなに早く契約しちゃっていいのかなぁと正直悩んだりもしました。
主人に頼んで、はるばる山中湖の本社&モデルハウスを見学にも行きました。
気持ちを固めるためという意味もありましたが、色々と参考になりました。

ディーラーの社長さんとYさんにも
自宅まで打ち合わせに足を運んでもらって、打ち合わせもしてもらいました。

そしていよいよやってきた契約日。

大泉のディーラーさんの事務所で
またまた契約書に署名&捺印。もちろん主人がです^^


こうして、人生で大きな契約を同じ月に行った訳ですが、
帰り道、高速を走っていると、どちらの日も
何故か花火が上がっているのが見えたのです。
土地の申込みをしたときもそうだったねぇ、
祝砲だぁ〜と話しながら通り過ぎたのがいい思い出です。
by Utan_log | 2010-03-24 19:11 | 家づくり