人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の香りにつつまれて・・八ヶ岳南麓風だより

utandiary.exblog.jp
ブログトップ

ついに決定!

今こうして思い返すと、
土地を決める後押しをしてくれたのは、
ログハウスのビルダーさんだったようです(^^;)

話を伺ったビルダーさんたちは、
候補にしている土地を早速下見に行ってくれました。
そして、土地からの眺めを見て、
私たちの希望である 南アルプスの眺望という点を考えると
この土地はベストではないかという話をしてくれました。
おまけに、私たちもまだ目にしていなかった、
最高のショットを添付してメールしてくれました。

八ヶ岳南麓に別荘や家を建てた方の中には、
何年もかけて土地を探した方、探されている方が多いのに驚かされます。

私たちは実際に探し始めてから、2ヶ月あまりで候補を絞り込んだわけですが、
土地から眺める景色や標高、周辺の環境と考えて、
やっぱりここしかないでしょう!!と気持ちを固めていったのです。

不動産屋さんに連絡をとって、売り主さんに話をしてもらうことにしました。
話は順調に進み、9月の第2週に正式契約ということになりました。
あとから、実はあの土地は2回契約寸前までいっていた・・・という話を聞かされ、
よかった〜と胸をなでおろしたのでした。

この日の帰り、中央道を走っていると、花火を目にしました。
まるでお祝いしてくれているみたいだねと話しながら帰路についたのでした。
by Utan_log | 2010-03-24 15:52 | 土地探し